derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2016年3月に読んだ本

駆け込みでした。


2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3203ページ
ナイス数:65ナイス

さくら荘のペットな彼女9 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女9 (電撃文庫)感想
夢が一緒ならみんなで頑張れる。そのためには恥ずかしくても夢を語り、夢のために行動するしかないんだ。
読了日:3月31日 著者:鴨志田一
さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)感想
今までで、初めて続きを読むのが怖いと思いました。それだけキャラクターとエピソードを魅力的に感じていたのかな。先生が先生しているのでよいです。
読了日:3月31日 著者:鴨志田一
さくら荘のペットな彼女7.5 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女7.5 (電撃文庫)感想
あまずっぱい。です。自分に素直に。
読了日:3月31日 著者:鴨志田一
さくら荘のペットな彼女〈7〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈7〉 (電撃文庫)感想
三角関数は難しい。θ=π/4とは限らない。考えて考えて決めてほしいと思う。弟の比較される話もよくあることだけど自分で選ぶしかないのだと思う。
読了日:3月29日 著者:鴨志田一
僧正殺人事件 (創元推理文庫)僧正殺人事件 (創元推理文庫)感想
たぶん何かの元ネタとして紹介された記憶。動機は所詮その程度。探偵は不法侵入や盗聴ぐらいはよくやってしまいますがあれはどうなのかな。自殺についても考えさせられます。
読了日:3月27日 著者:ヴァン・ダイン
マグダラで眠れ (8) (電撃文庫)マグダラで眠れ (8) (電撃文庫)感想
さらりと。生きるにはご飯が必要で、一人ではそう簡単には生き続けられない。へたれていく過程はよいものだと思います。
読了日:3月23日 著者:支倉凍砂
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 狼の時間 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 狼の時間 (角川文庫)感想
残される人のことを考えると自殺はやりにくいですね。踏み止まってくれるとよいのですが。そしてお巡りさん、それはダメだよ・・・。
読了日:3月20日 著者:太田紫織
雨の日も神様と相撲を (講談社タイガ)雨の日も神様と相撲を (講談社タイガ)感想
カエル様に黙礼。高校生だもんね。カウンセリングに連れていかれなくてよかったんだよ。そういえばスパイラルでも相撲の技の話があったような。他の漫画でも書かれていたのでしょうか。
読了日:3月6日 著者:城平京
裏庭 (新潮文庫)裏庭 (新潮文庫)感想
礼砲は抱き着いた時の音。なるほど。
読了日:3月5日 著者:梨木香歩

読書メーター