derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2016年6月に読んだ本

毎日少しずつでも読んでいきたいのですが、
本を取る気力すらない日が増えていました。

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2936ページ
ナイス数:43ナイス

一條明日菜の地球連合 (ファミ通文庫)一條明日菜の地球連合 (ファミ通文庫)感想
新たな革命の話。ドラマパートは軽く流しましたが、結局目立つのが大変そうだなと。目的と手段は面白そうです。
読了日:6月27日 著者:至道流星
心理コンサルタント才希と心の迷宮 (メディアワークス文庫)心理コンサルタント才希と心の迷宮 (メディアワークス文庫)感想
心理テストなんて簡単だ。適当にそれらしく誰にでも当てはまることを言えばいいのだから。考えるわんこは気になります。
読了日:6月21日 著者:似鳥航一
合コンに行ったらとんでもないことが起こりました (メディアワークス文庫)合コンに行ったらとんでもないことが起こりました (メディアワークス文庫)感想
カレーと書かない辺り。狂いきれば直りそうでした。それにしてもそんなまさかです。
読了日:6月18日 著者:鷲宮だいじん
エンダーのゲーム〔新訳版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)エンダーのゲーム〔新訳版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)感想
上巻から一気に読み切った。やはりだまし討ちするのね。言葉が通じないと殺し合うしかないのか。終わった後の話もあったのが良かった。
読了日:6月11日 著者:オースン・スコット・カード
エンダーのゲーム〔新訳版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)エンダーのゲーム〔新訳版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)感想
エンダーへの精神攻撃と、地球での攻防。下巻を読んでからまとめる。
読了日:6月11日 著者:オースン・スコット・カード
異端審問ラボ 魔女の事件簿2 (講談社タイガ)異端審問ラボ 魔女の事件簿2 (講談社タイガ)感想
古代の料理の解明と、未来の人達の生活。人間である以上、早々人の営みは変わらないんだなと。
読了日:6月8日 著者:高里椎奈
さくら荘のペットな彼女 10.5 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 10.5 (電撃文庫)感想
最後の最後の話。めんどくさい、それでも精一杯なんです。
読了日:6月5日 著者:鴨志田一
さくら荘のペットな彼女 (10) (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 (10) (電撃文庫)感想
そばうどん平和条約を結ばなくとも戦争はやめられる。すごいなと。
読了日:6月4日 著者:鴨志田一
新訳 ドリトル先生の動物園 (つばさ文庫)新訳 ドリトル先生の動物園 (つばさ文庫)感想
ネズミたちの人生話は興味深い。動物でもルールを守れれば文化が生まれるのかな。
読了日:6月3日 著者:

読書メーター