derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2015年11月に読んだ本

途中からスピードが上がるパターンでした。
12月へ向けて読み込んでいきたい。

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4991ページ
ナイス数:76ナイス

さくら荘のペットな彼女〈6〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈6〉 (電撃文庫)感想
よい最終回、ではない。人は感情の生き物だから、うまくやれば何でもできる。
読了日:11月23日 著者:鴨志田一
さくら荘のペットな彼女 5.5 (電撃文庫 か 14-14)さくら荘のペットな彼女 5.5 (電撃文庫 か 14-14)感想
短編集。メイドちゃんができた当時の話。
読了日:11月23日 著者:鴨志田一
さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)感想
だんだんかわっていく。きもちにきづかないふり。転んでも起き上がる強さ。
読了日:11月23日 著者:鴨志田一
ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様〈2〉 (メディアワークス文庫)ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様〈2〉 (メディアワークス文庫)感想
やりづらい勝負で有利にもなり敗北も決まる。それにしても奴は規格外だ。
読了日:11月22日 著者:柏葉空十郎
放課後あいどる (ガガガ文庫)放課後あいどる (ガガガ文庫)感想
さらりと。人間不信は治るのか。
読了日:11月21日 著者:鴨志田一
さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)感想
自分以外かその場にいても同じ結果になるだろう。それでもその結果になったのは自分がいたことも少しは影響していると思いたい。素直になれるかどうか。世の中は灰色で寒くとも暖かい。白黒なんてつけられない。
読了日:11月18日 著者:鴨志田一
さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)感想
ホウレンソウがしっかりしていればドラマは起こらない、と聞いたことがあります。ドラゴンも出てきてどう育ったらこういう性格になるんだろうと思っていました。
読了日:11月15日 著者:鴨志田一
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)感想
走り続けられるのを見ると、走れない人は何を思うのか。禁止されている理由も考えようね。あとで怒られるんですよ。
読了日:11月14日 著者:鴨志田一
生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
飲み会で勧められたので読んでみました。場面が飛ぶことに最初は慣れませんでしたが、話がつながってきてからは面白いと思いました。ただパニックシーンなどはあまり想像したくないですね。
読了日:11月13日 著者:安生正
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)感想
人間の能力は最大合計値が決まっていて特化すればするほど他が悪くなる、という人のお話。
読了日:11月9日 著者:鴨志田一
のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)感想
最終章まで読めればそれなりに。途中はちょっと辛い。
読了日:11月8日 著者:白鳥士郎
狼と香辛料〈17〉Epilogue (電撃文庫)狼と香辛料〈17〉Epilogue (電撃文庫)感想
そういう意味ってどういう意味でしょう。終わりの話。冒険は終わったけど幸せは続く。
読了日:11月7日 著者:支倉凍砂
狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)感想
本編最終話。おっさんたちの動きがいい。読みあいと裏切り。お金の力はすごいけど、愚民にはまだ教会のほうが強かった、みたいな。契約もお互いが納得できる良いものにしたいですね。終わりが見えてきたのは悲しいけど、きれいに終わってくれればそれで。そしてあとがきで次回作についても言及されていて、こちらを先に読んでいれば引っかからなかったなとか。引っかかったので良かったので問題はないです。
読了日:11月7日 著者:支倉凍砂
パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)感想
テンポの良い会話で進んでいき、良い感じだなと思ってきたところで急降下。思わず叫んだ。そこから最後まできれいに。優秀な研究者として頑張ってください。/ペンケースのふたの音と咳の音はどうやったらそうなるんだ、でも先生にはダメージが大きい……。あとは魔法使いのルビを読む魔法。大学生への感情の指摘を見て、できなくはないんだよなと。コストの問題か。/私だけだと思いますが、ずっとさかなちゃんだとおもってました。何でだろう。
読了日:11月3日 著者:野崎まど

読書メーター