derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2015年6月に読んだ本

もう少し読む時間をとりたいところ。
一気に読む時間がとりにくく、毎日細かく読むようになってきました。

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1874ページ
ナイス数:60ナイス

ゼロからトースターを作ってみたゼロからトースターを作ってみた感想
犯罪すれすれというかいくつかアウトもあるような気がしますが、発熱するパン焼き器を作り上げる根性はすごいと思う。大量生産によるコスト安は理解できるけど、一つ一つを作るとなると大変手間がかかるのが理解できた。
読了日:6月28日 著者:トーマス・トウェイツ
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 謡う指先 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 謡う指先 (角川文庫)感想
「人を信じるには自分を信じることから始めるしかない」(p.56)
骨の炭素をこねこねするのは聞いたことがあります。死者との距離の取り方は難しいよね。依存しすぎると今が見えなくなり、離れすぎるのもまた寂しい。愛犬の骨を送られるのはどうなんだろう。と思ってしまった。わかるけどさ。わかるけどどうなんだろう。
読了日:6月27日 著者:太田紫織
カエルの子は (メディアワークス文庫)カエルの子は (メディアワークス文庫)感想
カエルから鷹が生まれることもある。種の蒔きすぎには注意。夢を忘れても思い出せるようにしておこう。
読了日:6月20日 著者:峰月皓
女子大生会計士の事件簿  DX.6 ラストダンスは私に (角川文庫)女子大生会計士の事件簿 DX.6 ラストダンスは私に (角川文庫)感想
だんだん恋愛にシフトしつつもしっかりと会計の話も入れてある。ハッピーエンドはよいですね。
読了日:6月13日 著者:山田真哉
女子大生会計士の事件簿  DX.5 とびっきり推理なバースデー (角川文庫)女子大生会計士の事件簿 DX.5 とびっきり推理なバースデー (角川文庫)感想
ドラマ化してたんだ、と今更ながら。
読了日:6月7日 著者:山田真哉
女子大生会計士の事件簿〈DX.4〉企業買収ラプソディー (角川文庫)女子大生会計士の事件簿〈DX.4〉企業買収ラプソディー (角川文庫)感想
お金の力は強いので、自分にとって正しく使いたいですね。
読了日:6月7日 著者:山田真哉
歌うクジラ (創元推理文庫)歌うクジラ (創元推理文庫)感想
捕鯨問題ばかり聞くので、あまり関係なさそうなものを。歌を聞きに行きたくなります。
読了日:6月6日 著者:ロバードシーゲル
赤鬼はもう泣かない (ガガガ文庫)赤鬼はもう泣かない (ガガガ文庫)感想
タイトルとあらすじで気になっていた。最初のほうのギャグはあまり好きではなかったけど、途中から最後にかけて。伏線とうまく行き過ぎる所と紅葉の由来。それでいいのか、思いましたが「それで、ええねん」(p.286)
読了日:6月4日 著者:明坂つづり

読書メーター