derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2023年8月に読んだ本

8月の読書メーター
読んだ本の数:23
読んだページ数:6717
ナイス数:230

弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 6 (ビーズログ文庫)弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 6 (ビーズログ文庫)感想
捨てる神あれば拾う神あり。置物はもらっても困るのでプレゼントは慎重に。人の使い方、目標を伝えてあとは善きに計らえと言うのも悪くはないんだと思ってますが。
読了日:08月20日 著者:小田 ヒロ
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話7 (GA文庫)女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話7 (GA文庫)感想
何が正しくて何が間違っているか。スピード違反が実際には何キロオーバーで捕まるのかに通じるものがある気がしている。
読了日:08月20日 著者:みかみてれん
ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです (MF文庫J)感想
しりとりと心理戦。y/nどちらも選べない質問。勝負する前に勝つ方法。
読了日:08月20日 著者:榎宮祐
南国カノジョとひとつ屋根のした (角川スニーカー文庫)南国カノジョとひとつ屋根のした (角川スニーカー文庫)感想
自然相手に感動も恐怖も勝手に受け取っているだけ。腐敗と発酵みたいな感じ。
読了日:08月20日 著者:半田 畔
化け猫島幽霊分校の卒業式 (メディアワークス文庫)化け猫島幽霊分校の卒業式 (メディアワークス文庫)感想
年相応の悩みと話題のヤングケアラーと。教えることで教わることは多いですね。台風など自然災害にも備えをきちんとして、避難をきちんとしましょう。
読了日:08月20日 著者:上野遊
進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件 (ダッシュエックス文庫)進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件 (ダッシュエックス文庫)感想
打算から始まることもある。相手を尊重できるかどうか。悲しいときに心を殺しすぎると心が揺れなくなるので適度に発散が大事。私と仕事、どっちも大事だけど、百零ではないのでバランスなんだろうな。
読了日:08月20日 著者:yui/サウスのサウス
雨宮兄弟の骨董事件簿 2 (角川文庫)雨宮兄弟の骨董事件簿 2 (角川文庫)感想
病院に行く前に調べすぎる感じ。
読了日:08月13日 著者:高里 椎奈
メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら2 (角川スニーカー文庫)メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら2 (角川スニーカー文庫)感想
体罰はしつけではなく犯罪。邪推だけどまあそう見られても仕方がないよねとは思う。
読了日:08月13日 著者:花宮 拓夜
レイカ 警視庁刑事部捜査零課 (メディアワークス文庫)レイカ 警視庁刑事部捜査零課 (メディアワークス文庫)感想
復讐の話。殺したい相手がいるなら殺すしかないのだろうなと。
読了日:08月13日 著者:樹のえる
あした、裸足でこい。3 (電撃文庫)あした、裸足でこい。3 (電撃文庫)感想
頼り方について。目標の共有は大事。同じ苦労をしなくてもよいならしない方がよい。
読了日:08月13日 著者:岬 鷺宮
メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら (角川スニーカー文庫)メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら (角川スニーカー文庫)感想
複数の依存先を持つことで、健全な自立になるとかならないとか。
読了日:08月13日 著者:花宮 拓夜
Vのガワの裏ガワ2 (MF文庫J)Vのガワの裏ガワ2 (MF文庫J)感想
起業家と労働者の視点。目標を立てて進んでいけるのは偉い。
読了日:08月13日 著者:黒鍵 繭
ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた 1 (オーバーラップ文庫)ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた 1 (オーバーラップ文庫)感想
片付いていない部屋と汚部屋の違い。
読了日:08月13日 著者:遥 透子
同い年の妹と、二人一人旅 (MF文庫J)同い年の妹と、二人一人旅 (MF文庫J)感想
旅行に行きたくなります。現地が楽しいのは当然として、どんなところに行こうか考える準備のワクワクと、帰ってきて写真を見返してあんな所あったな、と思い返す楽しさと。
読了日:08月13日 著者:三月みどり
弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 5 (ビーズログ文庫)弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 5 (ビーズログ文庫)感想
ついにやつの正体が判明。腹をくくれるのが強い
読了日:08月13日 著者:小田 ヒロ
弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 4 (ビーズログ文庫)弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 4 (ビーズログ文庫)感想
島流しも快適なら優しいのかなと
読了日:08月13日 著者:小田 ヒロ
弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 3 (ビーズログ文庫)弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 3 (ビーズログ文庫)感想
男子たちの友情と実はこいつらが、の話。人との繋がりは大事ですね。
読了日:08月13日 著者:小田 ヒロ
弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 2 (ビーズログ文庫)弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 2 (ビーズログ文庫)感想
三人目が現れ、ウィンウィンをつないで、無事結婚しました。
読了日:08月13日 著者:小田 ヒロ
弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった (ビーズログ文庫)弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった (ビーズログ文庫)感想
漫画から。ストレスフリーは大事。魔法のクッキー(違法薬物)は怖い。
読了日:08月13日 著者:小田 ヒロ
ロメリア戦記 外伝 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~ (ガガガブックス)ロメリア戦記 外伝 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~ (ガガガブックス)感想
国内ルールと国際ルールの違い。
読了日:08月13日 著者:有山リョウ
エプロンの似合うギャルなんてズルい (MF文庫J)エプロンの似合うギャルなんてズルい (MF文庫J)感想
人によって抱える悩みは違うし、重さもその人がどう感じるかでさまざま。テストだけが勉強ではないんですよね。
読了日:08月13日 著者:番棚 葵
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 「今日もキミの家、行っていい?」 (ファンタジア文庫)クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 「今日もキミの家、行っていい?」 (ファンタジア文庫)感想
気を遣いすぎてすれ違う。冗談を本気にとられる。謎の部分が気になります。
読了日:08月13日 著者:佐波 彗
春夏秋冬代行者 暁の射手 (電撃文庫)春夏秋冬代行者 暁の射手 (電撃文庫)感想
目的のためなら手段を選ばないのが好きです。同じ立場なので共感してもらいやすいのはあるのかなと。適度な距離感でらぶらぶ。
読了日:08月13日 著者:暁 佳奈

読書メーター