derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2020年8月に読んだ本

読めるときと読めないときの差が激しいです。

8月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:4046
ナイス数:163

空腹ねずみと満腹ねずみ 下空腹ねずみと満腹ねずみ 下感想
これまで難民というのは海の向こうの遠い話でしかなかった。実際、この本を読んでも身近に感じられたかどうかはわかっていない。自分が、自分の国が大事、だけども、、、。
読了日:08月25日 著者:ティムール ヴェルメシュ
空腹ねずみと満腹ねずみ 上空腹ねずみと満腹ねずみ 上感想
作者買い。下巻でまとめて記録します。
読了日:08月25日 著者:ティムール ヴェルメシュ
サンタクロースを殺した。そして、キスをした。 (ガガガ文庫)サンタクロースを殺した。そして、キスをした。 (ガガガ文庫)感想
不幸の中の幸福。少し不思議な世界。忘れたことなんてもう覚えていないです。
読了日:08月15日 著者:犬君 雀
ノベル 佐々木と宮野 1年生 (ジーンピクシブシリーズ)ノベル 佐々木と宮野 1年生 (ジーンピクシブシリーズ)感想
おすすめの精度が上がるの良くないですか。やっぱりきちんと話し合えないとだめですね。
読了日:08月15日 著者:八条 ことこ
からくさ図書館来客簿 第六集 ~冥官・小野篁と雪解けの歌~ (メディアワークス文庫)からくさ図書館来客簿 第六集 ~冥官・小野篁と雪解けの歌~ (メディアワークス文庫)感想
百キロの鏡餅。見るのはいいいけど準備片付けは大変でしょうね。猫の話は良いです。これで終わりなのかな。
読了日:08月14日 著者:仲町 六絵
僕らが明日に踏み出す方法 (メディアワークス文庫)僕らが明日に踏み出す方法 (メディアワークス文庫)感想
デジャヴってそれなりにありますよね。死んで覚える死にゲーはあまり得意ではありません。
読了日:08月13日 著者:岬 鷺宮
踊り場姫コンチェルト (メディアワークス文庫)踊り場姫コンチェルト (メディアワークス文庫)感想
何のために行うのか。何でもそうですけど、その人の中で納得できなければ結局それ以上は進められないんですよね。
読了日:08月13日 著者:岬鷺宮
はしたかの鈴 法師陰陽師異聞 (集英社文庫)はしたかの鈴 法師陰陽師異聞 (集英社文庫)感想
ファンタジーよりは人間臭いミステリ系なのは好きです。続けば嬉しいですが、そうでなくても次回作を読みたいと思います。
読了日:08月12日 著者:美奈川 護
探偵はもう、死んでいる。 (MF文庫J)探偵はもう、死んでいる。 (MF文庫J)感想
タイトルで購入。最初はちょっと思ってたのと違うなと思いましたが、ラノベだから何でもありですし、そういう話だと思えばそれはそれで。
読了日:08月10日 著者:二語十
AIに負けない子どもを育てるAIに負けない子どもを育てる感想
まだテストに全問は挑戦していないのでどうなるかわかりません。本を読む方だとは思っていますが本当に読めているのかは気になります。誰でも読みやすく、間違えない文章を書く必要もあるので読めない人がいることに対しても考慮が必要なんですね。
読了日:08月10日 著者:新井 紀子
掟上今日子の退職願 (講談社文庫)掟上今日子の退職願 (講談社文庫)感想
バラバラは予想できた。あとは全滅。介護ベッド、そういうことが起こっているのか気になります。
読了日:08月10日 著者:西尾 維新
このぬくもりを君と呼ぶんだ (ガガガ文庫)このぬくもりを君と呼ぶんだ (ガガガ文庫)感想
表紙買いです。「青春とは自分にとっての本質を見つけることである」とは誰の言葉だったでしょうか。
読了日:08月09日 著者:悠木 りん
86―エイティシックス―Ep.8 ―ガンスモーク・オン・ザ・ウォーター― (電撃文庫)86―エイティシックス―Ep.8 ―ガンスモーク・オン・ザ・ウォーター― (電撃文庫)感想
できたことができなくなることを、どのように受け止めればいいのでしょうか。
読了日:08月02日 著者:安里 アサト

読書メーター