derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2023年5月に読んだ本

5月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:4987
ナイス数:130

ほうかご百物語2 (電撃文庫)ほうかご百物語2 (電撃文庫)感想
わんわん。エリクサー症候群ももったいないけれど、肝心な時にアイテムがないのとどっちがましだろう。
読了日:05月31日 著者:峰守 ひろかず
三角の距離は限りないゼロ9 After Story (電撃文庫)三角の距離は限りないゼロ9 After Story (電撃文庫)感想
その後の話。展示に意識が逸らされるのに笑う。調子に乗るのは可愛いけど、足元を救われないように。繋がっていくのがいいですね
読了日:05月31日 著者:岬 鷺宮
憧れの作家は人間じゃありませんでした4 (角川文庫)憧れの作家は人間じゃありませんでした4 (角川文庫)感想
助かって欲しいと思うのは仕方がない。破ってもなんとかなるルールかどうかは考えないといけない。
読了日:05月31日 著者:澤村 御影
楽園ノイズ6 (電撃文庫)楽園ノイズ6 (電撃文庫)感想
迷いながらもいろいろやってみて、なんとか納得するしかないんだ
読了日:05月31日 著者:杉井 光
余命一年、夫婦始めます (ポプラ文庫ピュアフル Pた 3-1)余命一年、夫婦始めます (ポプラ文庫ピュアフル Pた 3-1)感想
余命モノといえば一大ジャンルです。ハバネロプリンはテロに近い。自分がそうなったとしたら、治療方針については考えないとなと思います。
読了日:05月31日 著者:高梨 愉人
珈琲店タレーランの事件簿 4 ブレイクは五種類のフレーバーで (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 4 ブレイクは五種類のフレーバーで (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
いろいろ叙述トリック。前にも引っかかったようで。
読了日:05月31日 著者:岡崎 琢磨
狼と香辛料XXIV Spring LogVII (電撃文庫)狼と香辛料XXIV Spring LogVII (電撃文庫)感想
視点、立場。ただの消費ではなく持続可能な何か。語り継がれる名誉もある意味視点からか。
読了日:05月31日 著者:支倉 凍砂
セイジャの式日 (メディアワークス文庫)セイジャの式日 (メディアワークス文庫)感想
結構前に読んだ話の続刊なのでジャンルすら完全に忘れてました。芸術家なんておかしいのばっかり。
読了日:05月31日 著者:柴村 仁
裏世界ピクニック8 共犯者の終り (ハヤカワ文庫JA)裏世界ピクニック8 共犯者の終り (ハヤカワ文庫JA)感想
人のコイバナはうまい。
読了日:05月14日 著者:宮澤 伊織
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 2 ~ヘンダーソン氏の福音を (オーバーラップ文庫)TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 2 ~ヘンダーソン氏の福音を (オーバーラップ文庫)感想
館の探索に隠し部屋。WEBでも読んでいましたが、加筆分でも楽しめました。
読了日:05月14日 著者:Schuld
烏の緑羽烏の緑羽感想
いまどこまで進んだか怪しかったのですが、最後の方で思い出した気がします。理想は高く、現実もきちんと把握し、清濁を併せ呑むと。子守りシーンに笑う。
読了日:05月14日 著者:阿部 智里
Vのガワの裏ガワ1 (MF文庫J)Vのガワの裏ガワ1 (MF文庫J)感想
最近よく取り上げられるVTuberの話。視られる人という意味では芸能人と一括りになりますね。ハイライトは伏線だったのか。
読了日:05月14日 著者:黒鍵 繭
問二、永遠の愛を証明せよ。 思い出補正はないものとする。 (MF文庫J)問二、永遠の愛を証明せよ。 思い出補正はないものとする。 (MF文庫J)感想
きれいに終わっていたので続くとは思っていませんでした。記憶喪失時の恋人は他人かどうか。
読了日:05月14日 著者:かつび 圭尚
准教授・高槻彰良の推察9 境界に立つもの (角川文庫)准教授・高槻彰良の推察9 境界に立つもの (角川文庫)感想
能力をいかす、のも、道具なのか仲間なのかで意味が違うんですよね。
読了日:05月14日 著者:澤村 御影
問一、永遠の愛を証明せよ。 ヒロイン補正はないものとする。 (MF文庫J)問一、永遠の愛を証明せよ。 ヒロイン補正はないものとする。 (MF文庫J)感想
手に入らないなら、なくなってしまえばいい。すぐ先ともっと先と、色々見て考えましょう。
読了日:05月14日 著者:かつび 圭尚
魔女は月曜日に嘘をつく3 (朝日文庫)魔女は月曜日に嘘をつく3 (朝日文庫)感想
男女の話が多くて人間関係は大変だなと思いました。フェレットかわいい。好きと嫌いは両立するのでこの後どうなるか気になります。
読了日:05月14日 著者:太田 紫織

読書メーター