derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2023年2月に読んだ本

読んだり読まなかったり。

2月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2859
ナイス数:111

難事件カフェ (光文社文庫 に 22-4)難事件カフェ (光文社文庫 に 22-4)感想
続編が出るとのことでまとめ買いしてました。全く覚えてないので新鮮に読めるのはよいですね。許さなくてもいいけど、いいけど。
読了日:02月27日 著者:似鳥 鶏
ヴァンダル画廊街の奇跡2 (電撃文庫)ヴァンダル画廊街の奇跡2 (電撃文庫)感想
変形するAI欲しい。
読了日:02月19日 著者:美奈川 護
偶然の聖地 (講談社文庫)偶然の聖地 (講談社文庫)感想
途中の注釈に気を取られ過ぎてしまった。でもそう言う読み方で良かったと思えば。
読了日:02月19日 著者:宮内 悠介
あとは野となれ大和撫子 (角川文庫)あとは野となれ大和撫子 (角川文庫)感想
中央アジアのなんとかスタンらはよくわからないところという印象が強いです。独立記念日に大統領が暗殺され、議員が逃げたしたところを乗っとるとか、行動力がすごい。ママチャリとか、吟遊詩人とか、うっかり実銃とか、プロポーズ不発とか、シリアスとコメディのバランスもよく、最後まで引き込まれました。それも偽物というところにさすがだなと。どんな場所でも、誇りを持って生きているひとがいることを忘れないようにしたいですね。
読了日:02月05日 著者:宮内 悠介
あした、裸足でこい。2 (電撃文庫)あした、裸足でこい。2 (電撃文庫)感想
スターシステムで過去作の人たちが頑張っているのを見るのは、繋がっている感じがあっていいです。幸せの青い鳥は既に手の中に。失う前に気がつけてよかったですが、別の鳥が毎回飛んでいくのはなぜなんでしょう。
読了日:02月05日 著者:岬 鷺宮
ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)感想
見ては行けないものを見てしまい、広めてはいけないものを描いた。よくある陰謀論です。
読了日:02月05日 著者:美奈川 護
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 6. じゃあ、今のままのアタシじゃダメなの? (電撃文庫)男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 6. じゃあ、今のままのアタシじゃダメなの? (電撃文庫)感想
勘違いしているからこそ出てくる正論が刺さる。
読了日:02月05日 著者:七菜 なな
マッチングアプリで元恋人と再会した。2 (角川スニーカー文庫)マッチングアプリで元恋人と再会した。2 (角川スニーカー文庫)感想
人とちゃんとぶつかれるのがすごい。
読了日:02月05日 著者:ナナシまる

読書メーター