derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2021年10月に読んだ本

電子書籍を浴槽で読みまくっていたようです。

10月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:2648
ナイス数:112

スプラッシュ! (メディアワークス文庫)スプラッシュ! (メディアワークス文庫)感想
ギャンブルの種になること。公営だから依存症対策をきっちりやればいいのではと思っていますが。止まった状態からスタートできないボート特有のフライングスタート方式、 考えた人は面白いですね。
読了日:10月30日 著者:美奈川護
【VTuber】私の推し、嫌われてた【#おしきら】【VTuber】私の推し、嫌われてた【#おしきら】感想
もしかして、と思っていたらやはり。すれ違い勘違いコントは大好物なのです。死にたくないけど死にたい時に出会った推し。リアルに気づいて欲しいけど自分からは言えない契約。中の人などいなくても、魂は存在する。魂は死んではいけない。普通に考えてあの会話の後には引退になると思いきや。人の荷物を漁ってはいけません。結婚したら身内に笑う。人と一緒に読むのは速度差があるので難しそう。てぇてぇ
読了日:10月26日 著者:yu__ss
コスプレ義妹と着せかえ地味子 (MF文庫J)コスプレ義妹と着せかえ地味子 (MF文庫J)感想
自分を否定しない人は、無関心なだけだったりするのでプラマイゼロですが、肯定してくれるとなるとポイント高いですね。
読了日:10月24日 著者:五月 什一
0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための感想
とりあえずの仮説を立ててやってみる。あとは走りながら修正。何かを変えるとき、全体に言っても仕方がないので、一人一人に声をかける。別な本でも心理的安全性の話があったので別途考える。
読了日:10月20日 著者:伊藤羊一
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話4 (GA文庫)女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話4 (GA文庫)感想
一歩を踏み出せないときはイベントに乗っかることも大事。
読了日:10月19日 著者:みかみてれん
恋は双子で割り切れない2 (電撃文庫)恋は双子で割り切れない2 (電撃文庫)感想
行動予想がしやすい人ほど、はめられるんですよね。狙撃されないためにも、適度に予想外の行動をとっていく必要がある。
読了日:10月19日 著者:高村 資本
裏世界ピクニック(7) (ガンガンコミックス)裏世界ピクニック(7) (ガンガンコミックス)感想
タヌキとアライグマの違い。裏世界とのゲートが家の前に在ったら嫌だろうなと。
読了日:10月17日 著者:宮澤伊織,水野英多,shirakaba
心が折れた夜のプレイリスト (新潮文庫nex)心が折れた夜のプレイリスト (新潮文庫nex)感想
あらすじを一切読まずにタイトルだけで購入。内容は変態の変態による青春小説だった。ホラーよりある意味怖い変態。窓が勝手に開くのも、塩分を死ぬほど摂りたくなるのも、就活してないのもホラー。困ったときに電話して「で、今どこ」と聞いてくれる先輩は魔法の車輪。メンタルが大変な時は寄り添ってくれるだけで良い。変態だけど。
読了日:10月10日 著者:竹宮 ゆゆこ
恋は双子で割り切れない (電撃文庫)恋は双子で割り切れない (電撃文庫)感想
引用元がきちんと参考文献として記載されているので、元ネタを読みたい人にもぴったりです。二卵性だから生まれた時期が一緒なだけの姉妹だよ。個人は個人。遺伝はあくまでその人の一部。
読了日:10月06日 著者:高村 資本
楽園ノイズ3 (電撃文庫)楽園ノイズ3 (電撃文庫)感想
外から自分たちを見渡すことで見えてくるもの。同音異義語は音だけでは判断しづらい。なんでも勘違いさせたもの勝ち。
読了日:10月05日 著者:杉井 光

読書メーター