derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2012年7月に読んだ本

ラノベばかり。
買った本の値段を計算するのが怖くなってきました。

7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4067ページ
ナイス数:98ナイス

RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
確かに今時はいなさそうな子である。今後が気になった。
読了日:07月30日 著者:荻原 規子
バラトルムの功罪 天青国方神伝 (講談社ノベルス)バラトルムの功罪 天青国方神伝 (講談社ノベルス)
歴史と風習の意味。意味がないからとすべて捨ててしまうのも思考停止。考えてなくせれば進歩。
読了日:07月27日 著者:高里 椎奈
マグダラで眠れ (電撃文庫)マグダラで眠れ (電撃文庫)
挿絵のネタバレに注意しつつ読みました。狂った人をまじめに演じるような錬金術師。わからないものは怖いものですからしょうがないとは思いますが、今だとすごい人扱いされて終わりでしょうか。
読了日:07月16日 著者:支倉 凍砂
大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)
ソフトカバーなのにしおりが付いてる。キャラもなかなかぶっ飛んだ考えです。テレビ民主主義はその通りなんだろうなって。
読了日:07月15日 著者:至道 流星,まごまご
ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
ペンギン。お姉さん。<海>。こんな小学生はいないと思うけど、なぜか共感できてしまい不思議である。
読了日:07月14日 著者:森見 登美彦
あるキングあるキング
この物語はフィクションです。でも何年かしたら本当になるかも。
読了日:07月13日 著者:伊坂 幸太郎
県庁の星県庁の星
最悪からスタート。やる気の空回り。だんだん視野が広くなって。最後には、書類を“何の役にも立たないんですから”なんて言っちゃってる。“管理者はすべてをわかっている人にしかできない”
読了日:07月10日 著者:桂 望実
1000の小説とバックベアード1000の小説とバックベアード
言葉遊びの小説みたいな詩。‘小説’というSFを感じました。
読了日:07月09日 著者:佐藤 友哉
SE神谷翔のサイバー事件簿 (幻冬舎文庫)SE神谷翔のサイバー事件簿 (幻冬舎文庫)
つい買ってしまう作者っていますよね。現実にありそうなレベルまでまとまっている感じでした。
読了日:07月09日 著者:七瀬 晶
華国神記 - 虚空からの声 (C・NOVELSファンタジア)華国神記 - 虚空からの声 (C・NOVELSファンタジア)
なくなってしまった。
読了日:07月09日 著者:九条 菜月
よろず占い処 陰陽屋の恋のろい (ポプラ文庫ピュアフル)よろず占い処 陰陽屋の恋のろい (ポプラ文庫ピュアフル)
文章の配置が換わって少し減ったような気分。“男として重要な忠告、女子の争いには巻き込まれないこと”
読了日:07月07日 著者:天野 頌子
陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)
“面白いとか、退屈だとか思う前に、もう寝てるんだよ!”にツッコミ。
読了日:07月07日 著者:天野頌子
よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)
キツネ耳!別に萌えませんよ。解説のテンションが高かったので冷静になれた。頑張って隠してるのではなく回りが気を使っているというのが良かった。インチキというか心の優しさというか、言い方の問題だけではないと思うけど。
読了日:07月07日 著者:天野 頌子
限界集落株式会社限界集落株式会社
農家だけでは生き残れない、半農半Xという考え方には考えさせられる。無農薬で野菜の形気にする人がいるという話に驚いたけど、魚が切り身で泳いでいると思っている人がいるくらいだからあり得るのかな。
読了日:07月06日 著者:黒野 伸一

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター