derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2021年3月に読んだ本

電子書籍だと、バスなどでも酔わないことに気が付きました。
3月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:3137
ナイス数:168

火焔の凶器: 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫nex)火焔の凶器: 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫nex)感想
呪いも蓋を開けてみれば科学的に判明することもある。思い込みは怖いですね。恨みを買うと車が爆発炎上するリスクが出てくる。消防士ならともかく、信用だけで突っ込ませていいものかと。最近の弁えるとかいろいろありますね
読了日:03月31日 著者:知念 実希人
僕の軍師は、スカートが短すぎる2~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 (GA文庫)僕の軍師は、スカートが短すぎる2~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 (GA文庫)感想
契約書はきちんと読みましょう。取引先に気に入られるのも大事。次回は妹の登場で波乱が起きそうですね。
読了日:03月23日 著者:七条 剛
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? (電撃文庫)男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? (電撃文庫)感想
二番じゃだめなんですか。普通はだめですね。喧嘩してるのに息ぴったりなところとか、すでに家族公認なところとか。すぐ横でニヤニヤしながら見ている彼は楽しそうですね。
読了日:03月19日 著者:七菜 なな
カロリーが足りません 終末食べあるきガイドブック 魔物グルメ編in池袋 (レジェンドノベルス)カロリーが足りません 終末食べあるきガイドブック 魔物グルメ編in池袋 (レジェンドノベルス)感想
サバイバルには食料が大切です。被験者同士で生き残りをかけていくのかなとか。
読了日:03月16日 著者:大場 鳩太郎
花の佳音 (メディアワークス文庫 あ 8-1)花の佳音 (メディアワークス文庫 あ 8-1)感想
儀式は儀式だからこそ意味があるので、心がとても強ければ儀式がなくてもよい。でもやっぱり儀式をすることで区切りをつけるのも大事。
読了日:03月16日 著者:雨宮 諒
三ツ星商事グルメ課のおいしい仕事 (メディアワークス文庫)三ツ星商事グルメ課のおいしい仕事 (メディアワークス文庫)感想
実際に物を作るところでも人とのつながりは結構大事なので、物を作らないところではなおのことでしょうね。
読了日:03月14日 著者:百波秋丸
レイの世界 ―Re:I― 1 Another World Tourレイの世界 ―Re:I― 1 Another World Tour感想
時雨沢さんの新シリーズ。死んだら戻ってこれるので安心して読めます。別な意味でハラハラしますが。人間として死ぬか、ドラゴンの餌として生きるか。幸せはわかりません。それでも肉は美味い。
読了日:03月13日 著者:時雨沢 恵一
発達障害サバイバルガイド――「あたりまえ」がやれない僕らがどうにか生きていくコツ47発達障害サバイバルガイド――「あたりまえ」がやれない僕らがどうにか生きていくコツ47感想
ルンバブルな部屋にすらできなかった私ですが、食洗機は今月中に買います。野菜とか洗濯とか、やれてきたものも多いので、引き続き決断しない生きやすい生活を目指しましょう。
読了日:03月13日 著者:借金玉
声優ラジオのウラオモテ #04 夕陽とやすみは力になりたい? (電撃文庫)声優ラジオのウラオモテ #04 夕陽とやすみは力になりたい? (電撃文庫)感想
四歩手前までは行ったことがある。心は結構簡単に折れる。人気商売ならなおさら周りのサポートが大事なんでしょうね。感謝の気持ちは言わなきゃわかんないけど、とても恥ずかしいのはわかってもらえると思う。それで伝えられなくて後悔するまでがワンセット。素直に生きましょう。
読了日:03月12日 著者:二月 公
Babel II 魔法大国からの断罪 (電撃の新文芸)Babel II 魔法大国からの断罪 (電撃の新文芸)感想
すれ違い心中良くない。死ねるなら死ぬ気でやれ。選べるってのはいいことだよ。実験するときは被験者に同意を取りましょう。言葉が通じるのはお約束だからこそ。異言語コミュニケーションはこれはなんですか?から。
読了日:03月09日 著者:古宮 九時

読書メーター