derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2021年4月に読んだ本

何日かホテルに引きこもっていたのでたくさん読めました。

電子書籍だと持ち込むのも追加するのも簡単でいいですね。

物理本がなくてもよいものは移行していきそうです。

 

4月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:5247
ナイス数:230

ラストオーダー2 ひとりぼっちの百年戦争 (講談社ラノベ文庫)ラストオーダー2 ひとりぼっちの百年戦争 (講談社ラノベ文庫)感想
過去の話と今の話。結局待っているだけではだめで、受け取りに行けたからこそというのもある。
読了日:04月30日 著者:浜松 春日
うちの執事に願ったならば EX (角川文庫)うちの執事に願ったならば EX (角川文庫)感想
ないものをどう表現するか。宝の地図は万能。頑固も時間がそれなりに解決したりしなかったり。
読了日:04月27日 著者:高里 椎奈
ラストオーダー1 ひとりぼっちの百年戦争 (講談社ラノベ文庫)ラストオーダー1 ひとりぼっちの百年戦争 (講談社ラノベ文庫)感想
あとがきの人形劇。最後の日本兵などいろいろありますね。融通が効かないと言うべきか一兵卒にそこまで求めるのは酷か。
読了日:04月21日 著者:浜松 春日
月とライカと吸血姫: 月面着陸編・上 (6) (ガガガ文庫 ま 5-10)月とライカと吸血姫: 月面着陸編・上 (6) (ガガガ文庫 ま 5-10)感想
爆発でも表に出るだけマシなのではと思うぐらいどうにかなりそうで。かと思えばもう片方は進捗あり、おめでとうございます。アニメ化も。
読了日:04月18日 著者:牧野 圭祐
有害超獣 極秘顛末書 -Toy(e) Art File- (KITORA)有害超獣 極秘顛末書 -Toy(e) Art File- (KITORA)感想
ジャケ買い。よくわからないものは怖い。大きいものも怖い。たまに気が抜けるものが出てくるのが救い。
読了日:04月17日 著者:Toy(e)
ミミズクと夜の王 1 (花とゆめCOMICS)ミミズクと夜の王 1 (花とゆめCOMICS)感想
原作を好きですが、要素しか覚えていないので読み返しています。
読了日:04月17日 著者:鈴木 ゆう
神話の密室 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫)神話の密室 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫)感想
食べたいものと不足している栄養素の表がありましたね。欲求は体の出すサインだと実感します。飲み過ぎには注意しましょう。最期を決められるのはよくもあり、悪用されるケースもあるからなんとも言えない。
読了日:04月16日 著者:知念 実希人
愛を伝える5つの方法愛を伝える5つの方法感想
言葉が違えば伝わるものも伝わらない。相手のことを考えて自分のこともよく振り返ってみることが大事。
読了日:04月12日 著者:Gary Chapman
コンビニ人間 (文春文庫)コンビニ人間 (文春文庫)感想
静かにさせるだけなら簡単なのに、とナイフを見ながら思うのはどう考えても危ない人。そもそも人を止めるのにスコップで頭を殴ってはいけません。完璧な労働者が使えなくなったときに、簡単に天国に行けるようになれば、みんな幸せになれそうなんですけどね。
読了日:04月12日 著者:村田 沙耶香
キーパーズ 碧山動物園日誌 (メディアワークス文庫)キーパーズ 碧山動物園日誌 (メディアワークス文庫)感想
白毛サラブレット。ちょうどタイムリーな話題でした。動物学的庭園。ただ檻に入れて飼っているわけではない。物理的にも精神的にも適度な距離感は大事。動物の話がわかるにもいろいろあって、心の声が聞こえるのか、仕草その他から感情を読み取れるとか。
読了日:04月12日 著者:美奈川護
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう? (電撃文庫)男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう? (電撃文庫)感想
クレーマー怖い。クリエーターは繊細なことが多いので、営業はしっかりと壁になってお金も含めてみないと大変なんですよね。一人でできる人はすごいと思う。
読了日:04月11日 著者:七菜 なな
竜と祭礼3 ―神の諸形態― (GA文庫)竜と祭礼3 ―神の諸形態― (GA文庫)感想
なんとでも解釈して飲み込めるのは強いですね。彼女の思い通りになるところは見てみたいです。
読了日:04月10日 著者:筑紫一明
竜と祭礼2 ―伝承する魔女― (GA文庫)竜と祭礼2 ―伝承する魔女― (GA文庫)感想
利用する、仲良くする。有名人はたいてい知り合い。
読了日:04月09日 著者:筑紫一明
竜と祭礼 ―魔法杖職人の見地から― (GA文庫)竜と祭礼 ―魔法杖職人の見地から― (GA文庫)感想
人間だもの。すぐにわかりあえるとは限らない。まだ百年。千年でも難しいところもあるし。
読了日:04月08日 著者:筑紫一明
JK無双 3 終わる世界の救い方 (レジェンドノベルス)JK無双 3 終わる世界の救い方 (レジェンドノベルス)感想
ついに激突。お互いの正義をぶつけ合うから戦争はなくならない。
読了日:04月06日 著者:津田 夕也
JK無双 2 終わる世界の救い方 (レジェンドノベルス)JK無双 2 終わる世界の救い方 (レジェンドノベルス)感想
嘘ではないけどホントのことを言う必要はない。命がかかってるとなかなか信じるのも難しい。相手より強ければ交渉が成り立つ。力はパワー
読了日:04月06日 著者:津田 夕也
JK無双 1 終わる世界の救い方 (レジェンドノベルス)JK無双 1 終わる世界の救い方 (レジェンドノベルス)感想
BookWakerにて。リスクが少なければ、セーフティネットがあればいろいろチャレンジできるんでしょね。キャラメイク的には動物使いは憧れです。
読了日:04月05日 著者:津田 夕也
魔弾の射手 :天久鷹生の事件カルテ (新潮文庫nex)魔弾の射手 :天久鷹生の事件カルテ (新潮文庫nex)感想
血縁に効く何かという伏線は色々。知らないうちに撮られていても普通は気が付かないし、出演料でももらえればいいかというとそうでもない。人を殺すのに躊躇いがなくなってしまうお金は怖いですね。
読了日:04月05日 著者:知念 実希人

読書メーター