derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2016年7月に読んだ本

読めるときにまとめて読んだような感じです。


2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3189ページ
ナイス数:89ナイス

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)感想
真面目にやるところでふざけて、ふざけるところで真面目に。優しいわけもなく、誰よりも目的のために優しい。そしてその心すら逆手にとる。強くなりたい気持ちはわかる。
読了日:7月31日 著者:時雨沢恵一
うちの執事が言うことには (8) (角川文庫)うちの執事が言うことには (8) (角川文庫)感想
メッセージを読み取るのは難しい。でも興味を持つ人には可能で。ストレスと向き合った結果、人に迷惑をかけてしまうのか。でも自分自身が壊れてしまってはダメだし。
読了日:7月30日 著者:高里椎奈
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 八月のまぼろし (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 八月のまぼろし (角川文庫)感想
人から恨まれるのにはどうしようもできない。「誰からも好かれるなんて、ありえっこないよ。もしそうだとしたら、その人は誰にでも都合のいいことを言う嘘つきだ」(p.186) 八方美人過ぎてもダメなんですよね。
そして話が進みそうな雰囲気の終わり方。
読了日:7月24日 著者:太田紫織
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (4) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (上)― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (4) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (上)― (電撃文庫)感想
下巻が出るまで待っていたら、うっかり下巻あらすじを見てしまい、少し残念な気持ちに。人間の心理なんて簡単に変わりますし、気を引き閉めても簡単に油断するという。シャーリーさん変わりすぎー。二人とも笑顔が素敵で下巻が気になります。
読了日:7月23日 著者:時雨沢恵一
spica (講談社BOX)spica (講談社BOX)感想
他人は何する人ぞ。わかるわけがないんです。似てるとこ、違うとこ、認めあって、いいなと思えるなら。
読了日:7月19日 著者:泉和良
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)感想
冬に食べるアイスは美味しい。まちがいない。解☆決(横ピース) ノリノリですね。腐っていると足が早いので行動力がある?
読了日:7月9日 著者:田中ロミオ
人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)感想
ひみつのおちゃかい。叫びのところ。だれだってそうなんでしょうけどね。いちにちいちじかん。妖精さんが……。何でもリアルにすれば良いというわけではない。
読了日:7月9日 著者:田中ロミオ
人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)感想
生肉が動いていたら不気味ですね。 後始末の話はおさとがえりを踏まえてだったんですね。順序が違ったので。
読了日:7月9日 著者:田中ロミオ
人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)感想
助手さんの絵本。ごちそうさまがリアル。乱丁も小鳥がドラゴンに見えてあせる。
読了日:7月5日 著者:田中ロミオ
プラチナデータ (幻冬舎文庫)プラチナデータ (幻冬舎文庫)感想
正しいことをしたければ偉くなれ。でも偉くなったら正しいことをしたくなくなる。と。被験者研究の倫理も難しいですね。
読了日:7月1日 著者:東野圭吾

読書メーター