derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2013年11月に読んだ本

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:4685ページ
ナイス数:92ナイス

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)感想
失敗した主人公、と考えると可哀想だなぁと。記憶がなくても同じように行動できる=行動基準が変わっていないと言うことでしょうか。
読了日:11月30日 著者:鎌池和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)感想
救われない話。だった。
読了日:11月29日 著者:鎌池和馬
獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)感想
外伝。余分なものと言ってしまうか、別な部分と言ってしまうか。これはこれでと思いたい。
読了日:11月29日 著者:上橋菜穂子
獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)感想
王獣編で綺麗に終わったと思ったが、やはり完結編が本当の終わりだと思う。でも外伝を読んだら別の意見が出そう。一般教育の次の流れはどうなるんだろう。やっぱりコンピュータだよりなのか。ただのSFじゃない今後の世界を思い描きたい。
読了日:11月28日 著者:上橋菜穂子
獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)感想
泥臭い話になってきました。
読了日:11月27日 著者:上橋菜穂子
獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)感想
何度か、喰われた!と叫んでしまった。綺麗に終わったのでもうこのままにしてほしいとも思うし、続くのであれば読みたいとも思う。外伝まであと三冊。
読了日:11月24日 著者:上橋菜穂子
狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)感想
本人のためと思っても、相手は何も望んでないこともある。
読了日:11月24日 著者:支倉凍砂
獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)感想
漫画でも読んでいたので、流れはスムーズだった。一気に読みたい。
読了日:11月23日 著者:上橋菜穂子
狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)感想
甘い話と、覚悟と決断の話。人生が変わる瞬間はなかなかないと思います。
読了日:11月13日 著者:支倉凍砂
神様のメモ帳 (電撃文庫)神様のメモ帳 (電撃文庫)感想
なんでニートになったあとに戻りにくいんだろうね。
読了日:11月13日 著者:杉井光
愚者のエンドロール (角川文庫)愚者のエンドロール (角川文庫)感想
おだてられれば仕方がないよね。
読了日:11月12日 著者:米澤穂信
氷菓 (角川文庫)氷菓 (角川文庫)感想
アニメから入りました。大分忠実に作っていたようで、映像が思い浮かんでいます。
読了日:11月10日 著者:米澤穂信
狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)感想
今後どうなるかなぁと
読了日:11月1日 著者:支倉凍砂

読書メーター