derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2018年1月に読んだ本

しばらく読む気力がなくなっています。

1月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2824
ナイス数:120

はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)感想
緩い雰囲気は続くものの、話が進み始めている。変わらないものはないがそれがよい方向であることを希望します。
読了日:01月22日 著者:和ヶ原 聡司
ブックマートの金狼 (NOVEL0)ブックマートの金狼 (NOVEL0)感想
昔の仲間というのはよいもので、たまに会うとその当時に戻れるわけです。もちろん何十年もたっていなくなってしまう人も出てくるでしょうが、それでも思いでは忘れない限りは残るので。以上内容にほとんど掠っていない感想になります。

読了日:01月21日 著者:杉井 光
はたらく魔王さま!  7 (電撃文庫)はたらく魔王さま! 7 (電撃文庫)感想
たいていは作者の経験を生かしてーだと思っていたので意外です。明日のために今日を生きる。なかなか上手くいかないのが辛いところです。
読了日:01月20日 著者:和ヶ原 聡司
はたらく魔王さま! (6) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (6) (電撃文庫)感想
そういう世界をみてみたいものです。
読了日:01月17日 著者:和ヶ原 聡司
大正箱娘 見習い記者と謎解き姫 (講談社タイガ)大正箱娘 見習い記者と謎解き姫 (講談社タイガ)感想
不思議な感じです。一話で違和感からの納得。結局なんなんだろうと思いつつ。
読了日:01月09日 著者:紅玉 いづき
最良の嘘の最後のひと言 (創元推理文庫)最良の嘘の最後のひと言 (創元推理文庫)感想
面白かった。途中で死者が出たとき、完全に誤認しました。あれだけ超能力者が集まって、最終結果は誰でもないのですから笑ってしまいますね。小説はまさに誠実な嘘だと思います。
読了日:01月08日 著者:河野 裕
この世界に i をこめて (メディアワークス文庫)この世界に i をこめて (メディアワークス文庫)感想
傍点で、それが終わってしまった小説だったんだと。これからのことがわからないからいいんですよね。
読了日:01月04日 著者:佐野 徹夜
陸王陸王感想
駅伝を聞きながら。わかりやすいのでよいです。
読了日:01月02日 著者:池井戸 潤

読書メーター