derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2014年2月に読んだ本

今月は読みました。
ラノベ11冊、一般5冊

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:5112ページ
ナイス数:100ナイス

残り全部バケーション残り全部バケーション感想
人生の夏休みとはよく聞きますが、そのまま不良になってしまったような人達の話。思い込ませれば強い。
読了日:2月26日 著者:伊坂幸太郎
鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る感想
人間にもいろんな人がいて、それぞれの物語を持っている。大なり小なり現実にあるかもしれない話。いやないだろ。一人で抱え込まないでください。
読了日:2月26日 著者:辻村深月
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)感想
「何でも自分のせいだって思い込むのは、そっちの方が楽だから何だってさ。ほんとは、他人に預ける方が勇気が要る」(pp.264)
読了日:2月23日 著者:杉井光
神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)感想
命をかけて守りたいものを守る。好意が仇になるとかなりつらい。
読了日:2月22日 著者:杉井光
村上海賊の娘 下巻村上海賊の娘 下巻感想
鬼手のえげつなさ。臆病なりに育ってたんですね。迫力があると言ってしまうと娯楽に聞こえるので、狂っていると思うことにします。命がかからない程度のスポーツなら楽しめるのですが。
読了日:2月21日 著者:和田竜
村上海賊の娘 上巻村上海賊の娘 上巻感想
所変われば嗜好は変わる。宗教は難しいです。
読了日:2月19日 著者:和田竜
マグダラで眠れ (5) (電撃文庫)マグダラで眠れ (5) (電撃文庫)感想
ばっさりー。欲しいものには手を伸ばし、話してはいけない。
読了日:2月18日 著者:支倉凍砂
ビリオネアガール(3)<完> (アフタヌーンKC)ビリオネアガール(3)<完> (アフタヌーンKC)感想
駆け足で終了。自分の気持ちをはっきりと認識するのは難しい。
読了日:2月18日 著者:桂明日香
ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)感想
いきおいでよみきってしまった。
読了日:2月14日 著者:鎌池和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス) (4) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (4) (電撃文庫)感想
優しい嘘はスパイの始まり。
読了日:2月14日 著者:鎌池和馬
名画で読み解く ハプスブルク家12の物語 (光文社新書 366)名画で読み解く ハプスブルク家12の物語 (光文社新書 366)感想
伝統だとか王族だとか、あまり世界史に触れてこなかったのでぴんと来ませんが、絵画から見た歴史、という考え方は面白いと思いました。
読了日:2月11日 著者:中野京子
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)感想
12000円の焼き肉セットが気になります。
読了日:2月8日 著者:鎌池和馬
小説・落第忍者乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師小説・落第忍者乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師感想
練り物が嫌いで胃痛持ちの土井先生の意外な一面が見られました。
読了日:2月4日 著者:尼子騒兵衛(原作・イラスト),阪口和久(小説)
神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)感想
お金は怖い。赤色が痛い。
読了日:2月4日 著者:杉井光
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)感想
きゃー。。。前進から落とし穴。続きが気になります。
読了日:2月2日 著者:三上延
大日本サムライガール 7 (星海社FICTIONS)大日本サムライガール 7 (星海社FICTIONS)感想
お金という力のある方が強いんですよね……。
読了日:2月2日 著者:至道流星,まごまご

読書メーター