derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2013年4月に読んだ本

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2451ページ
ナイス数:38ナイス

紋章の覇者―翼を継ぐ者〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)紋章の覇者―翼を継ぐ者〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)感想
戦闘があったからこその白い花だったのかなと。後書きの地形学にちょっと興味。
読了日:4月28日 著者:九条 菜月
封印の紋章―翼を継ぐ者〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)封印の紋章―翼を継ぐ者〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)感想
ボムのような使われ方をしていている気が。次で終わり。
読了日:4月28日 著者:九条 菜月
浪華の翔風 (ポプラ文庫ピュアフル)浪華の翔風 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
始まりの話であり、未来の話でもある。敵味方入り交じりそうで交ざっていなかった。
読了日:4月28日 著者:築山桂
”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)感想
うわぁぁとしか言えないなぁ……。
読了日:4月20日 著者:野村 美月
ほしのはじまり―決定版 星新一ショートショートほしのはじまり―決定版 星新一ショートショート感想
『殿さまの日』を初めて読んだ。表徴や標識について。どこに嵌まるかは分からない。
読了日:4月7日 著者:星 新一
エンデ全集〈11〉スナーク狩り―L・キャロルの原詩による変奏エンデ全集〈11〉スナーク狩り―L・キャロルの原詩による変奏感想
流し読み。劇になっている物は一回ぐらい見てみたいと思うけど機会はないだろうな。
読了日:4月4日 著者:ミヒャエル エンデ
この空のまもり (ハヤカワ文庫JA)この空のまもり (ハヤカワ文庫JA)感想
大切なことは二度言うこと。そこまで推定技術が進歩すれば、データ上に人も作れるレベルになってるんだろうなと。誰にでも見えるのはチラシの裏ではなく、公共の場所である。検索とは、チラシをひっくり返す行為とみる。
読了日:4月4日 著者:芝村 裕吏
紋章の騎士―翼を継ぐ者〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)紋章の騎士―翼を継ぐ者〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)感想
死んでしもうた。愛されるキャラクターとは何か。
読了日:4月4日 著者:九条 菜月

読書メーター