derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2019年6月に読んだ本

飛び回っていたので、あまり読めませんでした。

6月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1829
ナイス数:50

辞令 王子征四郎、高校入学を命ず 30歳営業職のスクールライフやり直し (Novel 0)辞令 王子征四郎、高校入学を命ず 30歳営業職のスクールライフやり直し (Novel 0)感想
Webのものは読んだことがあったので、書き下ろしも少し期待しましたが、レーベルで少し気をつけるべきでした。おっさんに感情移入できるようになった立派なおっさんのようです。
読了日:06月30日 著者:鰤/牙
スタートボタンを押してください (ゲームSF傑作選) (創元SF文庫)スタートボタンを押してください (ゲームSF傑作選) (創元SF文庫)感想
ゲームを題材にした短編集。ゲームだからといって全て仮想ではないし、本当のことでもない。使い方次第で様々な体験ができるという意味では有用なので、本と同じように、のめり込みすぎない程度に楽しみたいですね。
読了日:06月30日 著者:ケン・リュウ,桜坂 洋,アンディ・ウィアー,アーネスト・クライン,ヒュー・ハウイー,コリイ・ドクトロウ,チャールズ・ユウ,ダニエル・H・ウィルソン,チャーリー・ジェーン・アンダース,ホリー・ブラック,ショーニン・マグワイア,デヴィッド・バー・カートリー,ミッキー・ニールソン
ロボコン イケてない僕らのイカした特別授業ロボコン イケてない僕らのイカした特別授業感想
企業のサポートがあるとか、同盟を選んで試合に挑めるとか、かなり場外の能力も必要になってくる感じ。
読了日:06月16日 著者:ニール・バスコム
よいこの君主論 (ちくま文庫)よいこの君主論 (ちくま文庫)感想
昔話題になったなーと思いだしました。ギャップに笑わされます。どんな内容でも自分の力にできるかは人それぞれなので。
読了日:06月04日 著者:架神 恭介,辰巳 一世
Unnamed Memory I 青き月の魔女と呪われし王 (DENGEKI)Unnamed Memory I 青き月の魔女と呪われし王 (DENGEKI)感想
サイトで読んでからかれこれ十年も経つのか。。。良い具合に忘れてますので、改めて楽しめています。気の置けない関係というのでしょうか。敬語じゃなくなるときか可愛いと思います。
読了日:06月02日 著者:古宮 九時

読書メーター