derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2015年2月に読んだ本

本年もよろしくお願いします。

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3116ページ
ナイス数:41ナイス

キャットフード (講談社文庫)キャットフード (講談社文庫)感想
化け猫も大変だな.ファンタジーでもルールがしっかりしていればミステリはできるんだなと再認識.
読了日:2月21日 著者:森川智喜
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)感想
人間、いつかは死ぬけど、本当に何も残せないとなるとどうなるんでしょうね。この小説では救いがあると示されているのでまだ良いと思いますが、もしそれすらもなかったらどうなるんだろう。私は、明後日死ぬと分かっていて、明日の予定をこなせる自信はありません。無駄に浪費して終わるでしょう。
読了日:2月21日 著者:萬屋直人
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)感想
単位計算が気になってしまったので少しもやもや。
読了日:2月21日 著者:左京潤
神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)感想
少佐がほとんど出てこない。。。
あの事件の本当の解決へ。屋上は救いになるのかな。子供怖い。これも核家族化がいけないんだ、などと変なことを思います。小説と歌は後で調べます。
読了日:2月21日 著者:杉井光
人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)感想
じゃくにくきょうしょく、アルジャーノンオマージュで面白かったです。アニメではいまいち理解できなかったじかん活用術も文字で読むと理解できました。
読了日:2月21日 著者:田中ロミオ
大日本サムライガール 9 (星海社FICTIONS)大日本サムライガール 9 (星海社FICTIONS)感想
完結。地球のために頑張ったのが莉音だとしたら、日本のために頑張ったのが日鞠なのかなと。
読了日:2月21日 著者:至道流星,まごまご
ブラックスローン インディゴの夜 (集英社文庫)ブラックスローン インディゴの夜 (集英社文庫)感想
ネットはバーチャルだけど、人の心は現実なんだよな
読了日:2月21日 著者:加藤実秋
Dカラーバケーション インディゴの夜 (集英社文庫)Dカラーバケーション インディゴの夜 (集英社文庫)感想
糖尿病には気を付けましょう
読了日:2月21日 著者:加藤実秋
オーダーは探偵に―謎解き薫る喫茶店 (メディアワークス文庫)オーダーは探偵に―謎解き薫る喫茶店 (メディアワークス文庫)
読了日:2月21日 著者:近江泉美
うちの執事が言うことには (3) (角川文庫)うちの執事が言うことには (3) (角川文庫)感想
恨みなんて買うときは買うので、殴られないように自衛するしかないのです。
読了日:2月21日 著者:高里椎奈
答えが運ばれてくるまでに―A Book without Answers (メディアワークス文庫)答えが運ばれてくるまでに―A Book without Answers (メディアワークス文庫)感想
大事なのは考え続けること。
読了日:2月21日 著者:時雨沢恵一

読書メーター