derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2014年7月に読んだ本

電子書籍
普通の長さを読むのは無理だと思いました。

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3391ページ
ナイス数:45ナイス

“文学少女”と恋する挿話集4 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集4 (ファミ通文庫)感想
幸せな勘違いをしたいです。
読了日:7月29日 著者:野村美月
ハイキュー! !  ショーセツバン! !   III (JUMP j BOOKS)ハイキュー! ! ショーセツバン! ! III (JUMP j BOOKS)感想
運転は時間に余裕を持って。/酒は飲んでも飲まれるな。
読了日:7月28日 著者:古舘春一,星希代子
ハイキュー! ! ショーセツバン! !  II (JUMP j BOOKS)ハイキュー! ! ショーセツバン! ! II (JUMP j BOOKS)感想
行動が速い人というのは、走りながら考えられる人、もしくは何も考えずに走れる人のことである。できれば前者になりたい。無理なら用意を早くした後者でも良い。
読了日:7月28日 著者:古舘春一,星希代子
ハイキュー! !  ショーセツバン! ! (JUMP j BOOKS)ハイキュー! ! ショーセツバン! ! (JUMP j BOOKS)感想
当たり前になっていることでも実は、と言う話。当たり前にも感謝できるようになりましょう。
読了日:7月28日 著者:古舘春一
マネー・ボール (RHブックス・プラス)マネー・ボール (RHブックス・プラス)感想
選手名が株式会社名に見えてくるぐらいには売買が活発に感じた。
読了日:7月27日 著者:マイケル・ルイス
死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)感想
永遠の命と呼べるものの話は面白かった。文章では書けても実際に二次元/三次元で作るのは無理なことは面白いです。しかし自然なピンクの象かと思うとつまらなくなりましたが。pp.110-「教育の限界は“自分”だと考えています」これはよく聞きますね。そして表紙もネタバレだったんですね。
読了日:7月26日 著者:野崎まど
めたもる。 (メディアワークス文庫)めたもる。 (メディアワークス文庫)感想
善い行いをする人の心が善良とは限らないけど、限りなく善に近いのかなと。大人のメルヘンとして楽しめました。
読了日:7月26日 著者:日比生典成
ROBOTICS;NOTES    1 キルバラッド・アノテーション (角川スニーカー文庫)ROBOTICS;NOTES 1 キルバラッド・アノテーション (角川スニーカー文庫)感想
人間の考えることなんてそんなに変わらないわけで、言葉遣いが特殊な人ほど心情は気になるというか。
読了日:7月25日 著者:岩佐まもる
探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)感想
頭を使わずに読めたので〇
読了日:7月25日 著者:入間人間
雰囲気探偵 鬼鶫航 (講談社ノベルス)雰囲気探偵 鬼鶫航 (講談社ノベルス)感想
見事な雰囲気探偵の雰囲気を味わえる雰囲気です。
読了日:7月6日 著者:高里椎奈
孤島の夜明け - 蒼穹に響く銃声と終焉の月 (C・NOVELSファンタジア)孤島の夜明け - 蒼穹に響く銃声と終焉の月 (C・NOVELSファンタジア)感想
装備:鉄の扉は楽しいですね。
読了日:7月6日 著者:九条菜月
C★NOVELS Mini 黒猫非猫 ユーフォリ・テクニカ外伝C★NOVELS Mini 黒猫非猫 ユーフォリ・テクニカ外伝感想
日常のちょっとした謎でした。やる気があるって良いですね。
読了日:7月3日 著者:定金伸治
櫻子さんの足下には死体が埋まっている冬の記憶と時の地図 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている冬の記憶と時の地図 (角川文庫)感想
閣下は面白いCDを出されましたね。 「ただ一度の失敗を、なぜそんなにも恐れるんだ?骨ですら,折れてもまた再生するというのに」(pp.93) 本編は骨の周りの内臓血肉(pp.134)でしたので、最後の短編に少し癒されました。
読了日:7月3日 著者:太田紫織

読書メーター