derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2012年9月に読んだ本

今月はあんまり読めなかった。
文芸・ラノベ含めて五冊は読みたい。

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:953ページ
ナイス数:41ナイス

空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室感想
やーい泣き虫。他の感想が吹っ飛びました。曖昧だから存在できることもある。
読了日:9月29日 著者:有川 浩
災害とロボット―大震災から見えてきたロボットのあり方災害とロボット―大震災から見えてきたロボットのあり方感想
研究ならば1/10の成功率でも良いけど、実際に使うとなると一度でも動かなければ使えないと言われてしまう。研究機関の範囲と企業の範囲。アメリカのように軍事用に予算が付いてどんどん作れるならともかく、市場性がないと最終形まで行かないとか。決死隊がいらなくなるようになると良いな。
読了日:9月22日 著者:井上 猛雄
(P[あ]4-4)よろず占い処 陰陽屋アルバイト募集 (ポプラ文庫ピュアフル)(P[あ]4-4)よろず占い処 陰陽屋アルバイト募集 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
キツネ君の方に焦点が移ってきた感じがする。ラーメン番長はさらっと流しすぎのような気がしました。
読了日:9月19日 著者:天野 頌子

読書メーター