derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2014年5月に読んだ本

久々の森博嗣を読んで良かったです。

斜め読みが多くなっていますが、そんな物でしょうか。
一言でまとめに入ることが多くなりました。
楽しくない時は無理に読まない方が良いのかも。


2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3459ページ
ナイス数:99ナイス

アナと雪の女王 (竹書房文庫)アナと雪の女王 (竹書房文庫)感想
悪役がいないなー、と思ったらあれでした。
読了日:5月31日 著者:サラ・ネイサンシーラ・ローマン
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)感想
戦争と技術。使えるけど使わないこと。
読了日:5月30日 著者:鎌池和馬
雅の婚カツ戦争 (幻狼ファンタジアノベルス)雅の婚カツ戦争 (幻狼ファンタジアノベルス)感想
至道節というのでしょうか。そんな感じでした。
読了日:5月25日 著者:至道流星
銀河不動産の超越銀河不動産の超越感想
付き付き合う人は選びましょう。持てる人に気に入られるとよいですね。
読了日:5月24日 著者:森博嗣
僕と先輩のマジカル・ライフ (角川文庫)僕と先輩のマジカル・ライフ (角川文庫)感想
文庫化前にも読んだことがあったようでしたが、ほぼ忘れていたので楽しく読めました。真面目も行きすぎると奇妙な人です。不思議なんて現実的な人間にとって何でもないのですよ。
読了日:5月20日 著者:はやみねかおる
毒吐姫と星の石 (電撃文庫)毒吐姫と星の石 (電撃文庫)感想
占いは時に理不尽。信じるも信じないも自分で決められればよいのですが。
読了日:5月18日 著者:紅玉いづき
君の夢 僕の思考君の夢 僕の思考感想
考えさせられますなどという良くある感想は面白くないのでなにか言おうと思いましたが良い言葉が出なかったので考えさせられました。
読了日:5月11日 著者:森博嗣
皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)感想
戦争は嫌ですね。漫画でも読んでいたので大分わかりやすく。一ヶ所漫画オリジナルの部分がわかりました。
読了日:5月11日 著者:佐藤大輔
永遠の0 (ゼロ)永遠の0 (ゼロ)感想
本当の本当のことはわからない。作者の気持ちを答えよの問題だって、締め切りが辛いとかそんなこともある。回りに流されやすい人たちの悪いところを、なるべく出させないように引っ張っていくためには、完全に切り捨てるか一人一人が興味を持って学ぶ必要があるけど。殴られたときのことを考えるのと同時に、殴り合いにならないように体を鍛えつつ、話し合いをすることも忘れないで欲しい。あとマルかバツかではないと思うので、中間であったり、つきぬけた意見も考えられるようになって欲しい。恋愛ものとして良いと思いました。
読了日:5月10日 著者:百田尚樹
不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫)不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫)感想
抑圧と二面性。お金の流れはきちんとしましょう。
読了日:5月5日 著者:水沢あきと
ほしのこえ The voices of a distant star (MF文庫ダ・ヴィンチ)ほしのこえ The voices of a distant star (MF文庫ダ・ヴィンチ)感想
ハッピーエンドになりました。遠距離は大変ですよね。
読了日:5月4日 著者:新海誠,大場惑
犬はどこだ (創元推理文庫)犬はどこだ (創元推理文庫)感想
遅かったー。早いうちから二つが一つになるのかなと思ったらそうきたか。これで終わってくれることを祈る。続編は気になります。
読了日:5月2日 著者:米澤穂信

読書メーター