derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2022年7月に読んだ本

今年は7か月で100冊読んでしまったようです。

 

7月の読書メーター
読んだ本の数:19
読んだページ数:5379
ナイス数:183

恋は双子で割り切れない4 (電撃文庫)恋は双子で割り切れない4 (電撃文庫)感想
なんであれ、人のために怒れるのはいいと思いますが、事実関係の確認には気を使いましょう。彼の心が決まったようなので、次巻でどうなるか気になります。
読了日:07月31日 著者:高村 資本
原稿用紙1枚の物語 20行目で「ぴん!」と来る (カドカワ読書タイム)原稿用紙1枚の物語 20行目で「ぴん!」と来る (カドカワ読書タイム)感想
狼少年、訓練は大事。悪趣味、物語の不思議なもなを誰が用意しているのか。三ツイートないぐらいですぐに読めるので、続編を楽しみにしています。
読了日:07月30日 著者:あいはら まひろ
日和ちゃんのお願いは絶対5 (電撃文庫)日和ちゃんのお願いは絶対5 (電撃文庫)感想
終わらせたい人を終わらせるのはよいとして、終わらせたくない人を終わらせるのはやっぱりよくないのかな。
読了日:07月30日 著者:岬 鷺宮
涙雨の季節に蒐集家は、 あなたがくれた約束 (角川文庫)涙雨の季節に蒐集家は、 あなたがくれた約束 (角川文庫)感想
苦労がわかるからやり易いようにと言いますが、そもそもやらないでください。
読了日:07月30日 著者:太田 紫織
涙雨の季節に蒐集家は、 夏に遺した手紙 (角川文庫)涙雨の季節に蒐集家は、 夏に遺した手紙 (角川文庫)感想
ここ掘れわんわん。
読了日:07月30日 著者:太田 紫織
宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。2 (角川スニーカー文庫)宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。2 (角川スニーカー文庫)感想
諦めたわけではないけど、今を譲れるのは負い目もあるんだろうなとか。後からだって、やろうと思えばだいたいのことはできるけど、今しかできないこともあるからやるしかないんだよ。
読了日:07月30日 著者:石田 灯葉
宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。 (角川スニーカー文庫)宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。 (角川スニーカー文庫)感想
誹謗中傷と感想批判の違い。
読了日:07月30日 著者:石田 灯葉
地雷を踏むな :大人のための危機突破術 (新潮新書)地雷を踏むな :大人のための危機突破術 (新潮新書)感想
現代の地雷は埋まっているのではなく動き回り、あわや増殖する。人間関係は、どのようにデザインするかが大事。
読了日:07月30日 著者:田中 優介
オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!感想
長期保有だと、暴落セールが待ち遠しくなります。
読了日:07月24日 著者:長期株式投資
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 5 (オーバーラップ文庫)友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 5 (オーバーラップ文庫)感想
楽しみつつ、勝負には全力で。有能だからこその孤独感。次巻が気になります。
読了日:07月17日 著者:世界一
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 4 (オーバーラップ文庫)友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 4 (オーバーラップ文庫)感想
山に子供を放置してはいけません。真剣白刃取りも結構危険なので真似してはいけません。
読了日:07月17日 著者:世界一
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 3 (オーバーラップ文庫)友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 3 (オーバーラップ文庫)感想
外で飲むときは人の迷惑にならない程度にしましょう。おっさん達が可笑しすぎて笑う。
読了日:07月17日 著者:世界一
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 2 (オーバーラップ文庫)友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 2 (オーバーラップ文庫)感想
昔の彼が実は。勘違い・すれ違いが好きです。ニセモノでいいと思っていたのに本物が欲しくなるなんて、人間は欲張りですね。
読了日:07月17日 著者:世界一
涙雨の季節に蒐集家は、 (角川文庫)涙雨の季節に蒐集家は、 (角川文庫)感想
新シリーズ。死んだ後はどうにもできないので、冷蔵庫のようにきちんと整理しておきたいですね。
読了日:07月17日 著者:太田 紫織
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 1 (オーバーラップ文庫)友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 1 (オーバーラップ文庫)感想
見た目や関係で決めつけっれてきたら、対話する気も起きなくなりますよね。
読了日:07月09日 著者:世界一
ネトゲの嫁が人気アイドルだった 3 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~ (オーバーラップ文庫)ネトゲの嫁が人気アイドルだった 3 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~ (オーバーラップ文庫)感想
やばい奴らとつるんでいると、やばい奴になってしまう。注目されれば色んな感情が集まるので、受け流すかすべてを飲み込むか。
読了日:07月09日 著者:あボーン
地球外少年少女: ~はじまりの物語~ (後編) (ガガガ文庫 か 8-14)地球外少年少女: ~はじまりの物語~ (後編) (ガガガ文庫 か 8-14)感想
ギリギリ追いつけるペースで進んでいきました。それぞれのゆりかご、結果的に進んだ方向。映像の方も見てみたいと思います。
読了日:07月09日 著者:カミツキレイニー
地球外少年少女: ~地球外からの使者~ (前編) (ガガガ文庫 か 8-13)地球外少年少女: ~地球外からの使者~ (前編) (ガガガ文庫 か 8-13)感想
みんなのなかに自分が含まれないときに、手を差し伸べてもらえば誰だってころりと。
読了日:07月09日 著者:カミツキレイニー
推理大戦推理大戦感想
一人ひとりで一冊書けそうな世界の名探偵が集まっての推理合戦。果たして結末はというところでの。最後の日本観光で笑ってしまいました。
読了日:07月02日 著者:似鳥 鶏

読書メーター