derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2020年11月に読んだ本

絵本を三冊読みました。新規開拓する余裕が少ないです。

11月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:1702
ナイス数:106

エジソン ネズミの海底大冒険エジソン ネズミの海底大冒険感想
教授は宙飛ぶネズミ。自然・生物から学ぶこと。写真ぐらいしか残るものはない。記憶も大事だが記録も大事だよ。次はどこに行くのかな。
読了日:11月29日 著者:トーベン・クールマン
アームストロング: 宙飛ぶネズミの大冒険アームストロング: 宙飛ぶネズミの大冒険感想
でっかいチーズ。宇宙服は順調に。火事には気をつけましょう。同じ名前を付けることで秘密がばれないようにする。
読了日:11月29日 著者:トーベン クールマン
リンドバーグ: 空飛ぶネズミの大冒険リンドバーグ: 空飛ぶネズミの大冒険感想
仲間がいなくなってしまった。海の向こうまで追いかけよう。この行動力がすごい。絵だけのページは迫力あり。
読了日:11月29日 著者:トーベン クールマン
えがないえほん (ハヤカワ・ジュニア・ブックス)えがないえほん (ハヤカワ・ジュニア・ブックス)感想
声に出して読むのが難しいえほん。
読了日:11月22日 著者:B J ノヴァク
楽園の烏楽園の烏感想
読みやすくてサラサラと入ってきますが、なんとなく嫌な感じが続きます。人間もカラスも猿もほんと嫌ですね。
読了日:11月21日 著者:阿部 智里
キノの旅XXIII the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅XXIII the Beautiful World (電撃文庫)感想
よく言われるみんなって誰でしょうね。ロボットの話、よく言われるけど、まだ先の話でもある。ただ、その時になってからでは遅い。眠る話、誰が研究しているんだろう。愚か者の話、全ての便利は管理との憑依一体。スマホもそうですね。戦える話、強くなる秘密を持っているところは攻められる。
読了日:11月15日 著者:時雨沢 恵一
私立シードゥス学院 小さな紳士の名推理 (角川文庫)私立シードゥス学院 小さな紳士の名推理 (角川文庫)感想
寮生は大変ですよ。執事よりは一般に降りてきた感じです。
読了日:11月08日 著者:高里 椎奈
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は聖夜に羽ばたく (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は聖夜に羽ばたく (角川文庫)感想
そして続く。一番危ない人を説得しようとすると、二番目に危ない人にやられる。最近何かで観ました。
読了日:11月07日 著者:太田 紫織
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?) 2 (ダッシュエックス文庫)わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?) 2 (ダッシュエックス文庫)感想
勝手なイメージをつけられるのは大変です。それを維持できる努力はすごいなと。感情が描かれている本は好きです。お薦めがあったら教えてください。
読了日:11月05日 著者:みかみてれん

読書メーター