derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2019年4月に読んだ本

まだ本調子ではないようです。

4月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2420
ナイス数:83

掟上今日子の推薦文 (講談社文庫)掟上今日子の推薦文 (講談社文庫)感想
推理もののお約束と、この話だけの設定が混じり合って勝利条件が異なるので少し新鮮な気がしないでもないです。
読了日:04月27日 著者:西尾 維新
名もなき竜に戦場を、穢れなき姫に楽園を2 (ファンタジア文庫)名もなき竜に戦場を、穢れなき姫に楽園を2 (ファンタジア文庫)感想
敵がいなくなった? ならば追いかけよう。この世の果てまででも。そう考える人もいるわけですね。いなくなった、やったーおわりだ、とはならないのか。どのように終わらせるか、それが問題だ。
読了日:04月26日 著者:ミズノアユム
名もなき竜に戦場を、穢れなき姫に楽園を (ファンタジア文庫)名もなき竜に戦場を、穢れなき姫に楽園を (ファンタジア文庫)感想
さらりと。手段と目的が入れ替わらないように。
読了日:04月24日 著者:ミズノアユム
富士学校まめたん研究分室 (ハヤカワ文庫JA)富士学校まめたん研究分室 (ハヤカワ文庫JA)感想
イヤだけどやるしかない。でも。ドローン爆撃のように低コスト品を大量運用して数で圧倒する、というのが今後の流れなのかなとか。
読了日:04月22日 著者:芝村 裕吏
15歳のテロリスト (メディアワークス文庫)15歳のテロリスト (メディアワークス文庫)感想
子供だから許されるのか。そもそもの死刑制度もどうなるか、という感じではありますが。
読了日:04月14日 著者:松村 涼哉
あしたはれたら死のう (文春文庫)あしたはれたら死のう (文春文庫)感想
なぜ自殺したのか。いくら自分のこととはいえ、記憶喪失ではわからない。残されたスマホのパスワードを探しての調査。優しい嘘とはいうけれども。人によってはこのぐらいで、等と言うかもしれない。でも受け止め方なんて人それぞれですから。
読了日:04月14日 著者:太田 紫織
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙IV (電撃文庫)新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙IV (電撃文庫)感想
行動理由がハッキリしているほど相手からみればわかりやすくて、それでいて奥の奥の手があるのでわかりにくいという。サーカスじゃないんだけど、と思ってそうですが。カクヨムで並び替え前があるそうなので、そちらも読んでみようと思います。
読了日:04月04日 著者:支倉 凍砂

読書メーター