derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2020年7月に読んだ本

少しずつ読んでいます。

7月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:3647
ナイス数:174

Unnamed Memory V 祈りへと至る沈黙 (電撃の新文芸)Unnamed Memory V 祈りへと至る沈黙 (電撃の新文芸)感想
大蛇。ちょうどもう一つの話で見たばかりですね。全てを預けられると言えばカッコいいですが、殺しあえるのはどうなんだろうとか。
読了日:07月25日 著者:古宮 九時
Babel I 少女は言葉の旅に出る (電撃の新文芸)Babel I 少女は言葉の旅に出る (電撃の新文芸)感想
文庫は打ち切られたけれど、復活してくれてとても嬉しいです。最後まで続いてくれることを祈ります。普通ってなんなんでしょうね。
読了日:07月25日 著者:古宮 九時
日和ちゃんのお願いは絶対 (電撃文庫)日和ちゃんのお願いは絶対 (電撃文庫)感想
裏の顔があるというよりは、住む世界がすこし違うとかそういう感じの。終末ケアの話はわかりませんが、多分その人らしさを残さないと、麻薬漬けと同じと言われても仕方がないかもしれないし、痛いのが嫌ならそれもまた一つの選択なのかなとか。そしてうっかりからの伏線は好みです。
読了日:07月23日 著者:岬 鷺宮
吸血鬼に天国はない(3) (電撃文庫)吸血鬼に天国はない(3) (電撃文庫)感想
青信号で車が突っ込んでくることは想像できても、雨でもないのにマンホールが飛んでくることは想像しにくい。
読了日:07月19日 著者:周藤 蓮
居酒屋すずめ 迷い鳥たちの学校 (ハルキ文庫 さ 25-1)居酒屋すずめ 迷い鳥たちの学校 (ハルキ文庫 さ 25-1)感想
重い本を読んだあとなので、ホッとできる話を探して積読の山を探しました。生きることにも死ぬことに理由は必要なく、与えられた時間でできることだけ考える。なるほど。
読了日:07月16日 著者:桜井美奈
恋に至る病 (メディアワークス文庫)恋に至る病 (メディアワークス文庫)感想
著者の意図として、ミステリとして、本当の正解はあるのでしょうが、各自好きなように思えばいいのかなと。個人的には変わってしまった派です。他人に死ぬべきだと思うのはおかしいと思いつつ、死んでほしいと願うのはありだと思ってましたので自分がおかしいなとか。登録1500冊目。
読了日:07月12日 著者:斜線堂 有紀
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙V (電撃文庫)新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙V (電撃文庫)感想
なることと、あり続けることの違い。お爺ちゃんとお姉ちゃんしてるのがかわいい。
読了日:07月11日 著者:支倉 凍砂
楽園ノイズ (電撃文庫)楽園ノイズ (電撃文庫)感想
いろいろあったけど、中身さえ良ければ気にしないタイプです。いつものようにひっくり返すかなと思ったのですが、そのままでしたね。音楽はネタは全くわからないのですが、しばらくは味わえない点も含めてライブに一度ぐらいは行ってみたいと思っています。
読了日:07月08日 著者:杉井 光
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインX ―ファイブ・オーディールズ― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインX ―ファイブ・オーディールズ― (電撃文庫)感想
過去にいろいろやらかしているので対策もそれなりにできるし、その裏をかくのもさすが。それにしても小説家。。。どうやったらできるかわからないことを、できそうな人に丸投げすると、よさそうなアイディアが出てくる。
読了日:07月05日 著者:時雨沢 恵一
友人キャラは大変ですか? (9) (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? (9) (ガガガ文庫)感想
実は、とメタネタと、パロディと。頭を空っぽにして読めるのはよいです。
読了日:07月05日 著者:伊達 康

読書メーター