derax8ooの日記

読書記録がメインです。

2020年5月に読んだ本

十二国記を読めました。 5月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:4338
ナイス数:224

しないことリスト (だいわ文庫)しないことリスト (だいわ文庫)感想
タイトルで気になって購入。頑張りすぎず、投げやりにならず、何事も、適当に。たのしくいきましょう。
読了日:05月24日 著者:pha
勇者の武器屋経営 3 (星海社FICTIONS)勇者の武器屋経営 3 (星海社FICTIONS)感想
お金は稼がず刷るもの。信用貨幣の終わりと決戦。起業家って頭おかしくないとなれないんですよね。でも彼/彼女たちにはそれが普通。
読了日:05月24日 著者:至道 流星,maruco
勇者の武器屋経営 2 (星海社FICTIONS)勇者の武器屋経営 2 (星海社FICTIONS)感想
なぜにそうなった。破壊的創造。追いかけて並べるようなところに。
読了日:05月24日 著者:至道 流星,maruco
勇者の武器屋経営 1 (星海社FICTIONS)勇者の武器屋経営 1 (星海社FICTIONS)感想
役割といつも通りの拡大順序。
読了日:05月24日 著者:至道 流星,maruco
皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)感想
ざっくり。仲間割れしてたらうまくいかないよね。
読了日:05月24日 著者:佐藤 大輔
白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)感想
いけそうだ、というところでブレーキがかかって、もう駄目なんだなと感じるところ。結構読んでてつらいですね。最後の1行、バッドエンドフラグじゃないよね。3か月かかってるから何が起きてもおかしくはないけれど、書かれていないことぐらいは幸せになっていただきたい。
読了日:05月16日 著者:小野 不由美
白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)感想
生ーきーてーたー。「結果を得たいと思うその気持ちこそが、結果から身を遠ざける」(p.316) いろいろ準備が進んでいて、もうすぐ終わってしまうんだなと思うともったいない気もするし、駆け抜けてほしい気もする。
読了日:05月14日 著者:小野 不由美
白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)感想
それにしてもハラハラドキドキさせられる。まだ半分。
読了日:05月14日 著者:小野 不由美
白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)感想
過去の作品は登録していなかった。久しぶりの十二国記。あいつが悪い、やっつけよう、あれ、なんか変だぞ。続きが気になります
読了日:05月10日 著者:小野 不由美
Unnamed Memory IV 白紙よりもう一度 (電撃の新文芸)Unnamed Memory IV 白紙よりもう一度 (電撃の新文芸)感想
記憶喪失なら戻る可能性がありますが、別の歴史となるうと最初からになるわけで。お酒の飲み過ぎには注意しましょう。 Babelも再度出てくるようで嬉しいです。
読了日:05月06日 著者:古宮 九時
コーヒーブレイクの英語 (丸善ライブラリー)コーヒーブレイクの英語 (丸善ライブラリー)感想
流し読み。慣用句とかその国独自の言い回しとか。歴史や時代背景を知るとおもしろくなりますね。。
読了日:05月05日 著者:岡田 誠一
ビジネスマンのための心理学入門 角川oneテーマ21ビジネスマンのための心理学入門 角川oneテーマ21感想
流し読み。自分をだまして楽しく仕事をするには。
読了日:05月04日 著者:和田 秀樹
挫折を愛する (角川oneテーマ21)挫折を愛する (角川oneテーマ21)感想
流し読み。人間そう大きくは変わらないので、いかにメンタルを保つかという話。と受け取りました。
読了日:05月04日 著者:松岡 修造
掟上今日子の遺言書 (講談社文庫)掟上今日子の遺言書 (講談社文庫)感想
探偵に推理小説家になることを勧められるワトソン。/ そんなことでと言わないであげてください。
読了日:05月01日 著者:西尾 維新

読書メーター